Loading

報道機関関係者 各位

ニュースリリース
この記事のPDF版はこちら

News

厚生労働省の「優良派遣事業者認定制度」 メイテックグループが「優良派遣事業者」に認定されました

~グループ3社、人材派遣業界初の認定制度で認定取得~

株式会社メイテック(本社:東京都港区、代表取締役社長 國分秀世)、株式会社メイテックフィルダーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長 米田洋)、株式会社メイテックキャスト(本社:東京都港区、代表取締役社長 大月克巳)の3社は、厚生労働省委託事業である「優良派遣事業者認定制度」にて、「優良派遣事業者」に認定されましたので、お知らせいたします。

優良派遣事業者認定制度とは、法令を遵守しているだけでなく、派遣社員のキャリア形成支援やより良い労働環境の確保、派遣先でのトラブル予防など、派遣社員と派遣先の双方に安心できるサービスを提供できているかについて、一定の基準を満たした派遣事業者を「優良派遣事業者」として認定するものです。派遣社員や派遣先企業は、信頼のある派遣会社を選択できるなど、派遣元・派遣先・派遣社員の三者にメリットがあると考えております。
人材派遣事業者の育成を通じて、多様な働き方のひとつである「派遣労働」の処遇改善を推進していくために、厚生労働省委託事業として「一般社団法人 人材サービス産業協議会(JHR)」が、今年度より運営を始めています。

この度、当社グループのエンジニア派遣事業を担う3社が「優良派遣事業者」を認定取得できたことは、今までの派遣事業への取り組みやエンジニアキャリアを支援する考え方・姿勢を、公的機関によって適正に評価されたということであり、非常に重要なことと捉えております。
これからも、現状に満足することなく、質的向上と健全化に邁進してまいります。

メイテックグループでは、2014年4月から新たなグループの「目指すべき姿」を定め、日本の製造業の「信頼されるベストパートナー」になること、また「豊かなエンジニア人生をともにつくる」ことを事業方針として掲げ、その実現を目指しております。
ますます多様な働き方が社会的に求められてくる中、エンジニアという「職業」を軸とした働き方を支援するとともに、エンジニア派遣業界のリーディングカンパニーとして、業界の発展と健全化に取り組んでまいります。

認定基準の詳細については、こちらをご参照ください。(外部サイト)

厚生労働省委託事業 優良派遣事業者認定制度
本件に関する報道関係の方々のお問い合わせ先
株式会社メイテック広報部 三宅、槻並
TEL: 03-5413-2633 FAX:03-5413-2622
E-mail:kouhou@meitec.com
  • HOME
  • お知らせ一覧 2014年度
  • 厚生労働省の「優良派遣事業者認定制度」 メイテックグループが「優良派遣事業者」に認定されました