Loading

2021年1月 (社員向け)社長メッセージ

共生と繁栄

新年、あけましておめでとうございます。
皆さんとメイテックの歴史を紡ぎながら、未来創りに貢献する新たな年を迎えることができ、うれしく思います。
 

昨年2020年の「子年」は変化が多い年とも言われていましたが、貿易摩擦や地政学的リスクなどの要因から、世界経済が減速局面へ転換し、不安定な環境となりました。それに加え年初からの、未だ終息が見えない新型コロナウイルス感染拡大の全世界的猛威で、人々の健康や世界経済に多大な影響を与えた、まさに「予測不能な状態=VUCA(ブーカ)」の苦難の1年であったと思います。
 

そして、メイテックを取り巻く環境も、世界の企業が技術革新にしのぎを削るスピードがさらに加速。新しい価値観を見出すべく、ビジネスモデルや働き方の急激な変化をもたらしています。
 

今年2021年は、3カ年の「グループ中期経営計画[2020-2022]The Transformation」の中で、持続的に成長できる唯一無二の企業グループへ進化すべく高付加価値の提供を追求する2年目となります。
 

私たちは「『人と技術』で『ものづくりの核心を担う』プロフェッショナル集団」として、技術革新への貢献を通じて豊かな社会づくりに貢献する「Engineering Firm at The Core」であり続けます。そして、その自覚と誇りを持ち、新たな価値を創造する技術力の探求に情熱を注ぎ、社会との「共生と繁栄」で、持続可能な未来創りに貢献していきましょう。
 

最後に、皆さんとご家族のご健勝とご活躍を祈念し、新年のごあいさつといたします。

以上

代表取締役社長
國分 秀世