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2021年7月 (社員向け)社長メッセージ

お客さま「満足」から「感動」へ

われわれが、現グループ中期経営計画でテーマとして掲げる「The Transformation」の意味するところは、「高付加価値を追求し、『唯一無二』の企業へ変革すること」です。それを実現するためには、全社員一丸となって「体質改善」しなくてはなりません。ここでいう「体質改善」とは、「受動的な体質から能動的な体質へ」を意味します。
 

2008年のリーマンショックの危機を教訓にして、われわれは「選ばれる」会社、「選ばれる」エンジニアになるため、お客さまにとって「唯一無二」の存在となることを目指してきました。そして、技術革新の進化が速く、お客さまや当社を取り巻く事業環境もダイナミックに変動しています。その中で、お客さまの期待を超えるアウトプットを提供できていますか? お客さまに、真に喜んでもらえる提案そしてアウトプットができていますか。
 

2021年7月発行の社内報「SYORYU」では、「お客さま『満足』から『感動』へ」と題した特集を組みました。お客さまに「満足」してもらうことは当たり前で、お客さまの期待を超えて「感動」にたどり着くサービスやソリューションとはどのようなものか。お客さまからの「声」を基に、エリア統括や事業部門のセンター長・エンジニアの皆さんに、「それぞれの役割の中で実践したいこと、すべきこと」を語ってもらっています。ぜひ、社員の皆さんには、お客さまのために、そして自分自身の成長のために、能動的な考動を起こすきっかけにしてほしいと思います。
 

最後に、お客さまに「感動」してもらう「高付加価値」サービスを提供するためには、私は3つの重要な要素があると思っています。「アウトプットへのこだわり」「仕事へのスタンス」「パッション」です。現状に甘んじず、一歩でも二歩でも貪欲に上のアウトプットにこだわる。そのこだわりを仕事の軸にする姿勢。最後まで決して諦めない強い気持ち、情熱。これらの要素を体現することができれば、きっとお客さまの「感動」にたどり着くサービスが提供できるでしょう。そして、お客さまの課題解決を通して、皆さんが豊かな社会の実現に能動的に関わっていくことを、ぜひ実感してください。
 

以上

代表取締役社長
國分 秀世